引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ 116

722名無しさん@HOME2015/09/30(水) 07:36:18.00 0.net ID:.net

長文です。スマホからなので読みにくかったらすみません。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫 30歳前半、バツイチ
私 20歳前半、専業
子 1歳
結婚して1年半
・悩みの原因やその背景
夫から可愛げがないと言われ続けていたのですが、ついこの間「元嫁(40歳)の方が可愛げがあった」と言われて悩んでいます。
可愛げがないと言われるのは、喧嘩しても正論ばかり、何事もしっかりやり過ぎていて、私に遊びに行かれても文句が言えない。
元嫁は、喧嘩してもどちらが悪いとか関係無しに泣いて謝る、家事をやらないで遊びにばかり行っていたから注意が出来たそうです。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫の言い分
・喧嘩になったら毎回折れて欲しい。
・俺がいなきゃダメだっていうのを見せて欲しい。
・ダメな所を叱らないで注意をして欲しい。
私の言い分
・毎回折れるのは夫の為にならないし、そんなのはただの甘やかし。
・頼っている所は頼っているし、日頃感謝もしている。
ただ、夫がいなければダメだっていう関係は、2人っきりの時までだと思う。




こちらの胸糞もオススメです


子を持った時点で、父と母になるのだから、それなりに自立しなければダメではないのか。
・注意しているのに何回も同じ事を繰り返すから怒る。
子どもに少しずつ我慢や順番を教えているのに、飲酒運転をしようとする等、夫が我慢出来なかったら手本にならない。
怒られたくなければしっかりすればいいのではないのか。
散々話し合いましたが、最終的には可愛げがないと言われ話し合いは終わってしまいます。
甘えてみたりもしましたが、具合悪いの?or何か物でも壊した?と言われてしまいます。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
夫は今の暮らしに不満がある訳ではなく、ただ可愛げが欲しいみたいなので、可愛げとは何かが知りたいです。

小さな悩みですみません。
元嫁を引き合いに出されて、だいぶ落ち込んでいます。
相談に乗って頂けたら嬉しいです。