引用元:何を書いても構いませんので@生活板 16

912名無しさん@おーぷん2015/12/31(木)21:39:12 ID:ju3

もう少しで年明けなので厄落としも兼ねて。長文失礼。
昨年の年末は本当に最悪だった。
私と私の彼氏は同棲してる。場所は彼氏のご実家から車で十分かかるかかからないかくらい。
大晦日に彼氏のご実家にお招き頂いたので二人でお菓子とか買ってお邪魔したんだけど、そこに離れて暮らしている彼氏のお兄さんとその彼女さんもいた(どちらも私より五歳上)

彼氏のお兄さんとその彼女さんの方が先に来ていたらしくて先に食事をしていた。
それは別にいいんだけど、残ってたのがエビの蒸したやつ?と伊達巻数切れと煮物が少し。
私も彼氏もお腹空かせて行ってたんだけど彼氏の家だしやっぱり男性である彼氏の方がお腹空いてるだろうからと私はなるべく手をつけなかった。




こちらの胸糞もオススメです


煮物は彼氏になるべくお肉とか食べてもらって、私はあまり皆が手をつけてない野菜とお肉が煮崩れした残りカスみたいなのをかき集めて食べた。
当然足りなくてお腹グーグー鳴って周りに聞こえないか恥ずかしくて気が気じゃなかったよ。

彼氏のお兄さんがエビ好きで沢山食べてたんだけど皿に崩れそうなほどエビの頭がこんもりしてたので持参した小さいゴミ袋(何かあった時のためいつも鞄に入れてる)に捨てたり
お兄さんやその彼女さんの鼻かんだティッシュや指を拭いたティッシュがテーブルに置きっぱなしだったのでそれも私が拾って捨てた。
ぶっちゃけなんで私がこんなことしてんだ、この中じゃ一番立場が下とはいえ…と思った。

テーブルの上も台所も食器でごっちゃだったので洗い物もした。
彼氏の御家族は「ありがとうね〜」の言葉はあったけど手伝うわけでもなく。
あ、食器は流しに運んでくれたけど。
皆の料理を作ってくれたお母さんはきっと疲れてるだろうしゆっくり休んでてほしいと思ったけどさ…
何でご飯もろくに食べれずゴミ拾いと食器洗いに専念せにゃならん。
彼氏のお兄さんと彼女さんは年越しデートとかで途中退場するし。

洗い物中にお母さんが口に伊達巻突っ込んでくれたのと洗い物後にあったかいお茶いれてくれたこと、帰りに彼氏からの謝罪とコンビニで寿司買ってくれたからいつまでもプリプリ怒るのもあれか…そもそも呼んでもらってる側だし…と反省した思い出。

で、今年の大晦日。
私は熱でダウン。彼氏一人で実家へ。
日付が変わる前に帰るね、って言ってたけどどうなる事やら。
私が食べたがってたオードブルは買ってくれたらしいけど…実は少し前に彼氏経由で聞いちゃったんだよね。
私がとある病気で彼氏に迷惑かけてる状態なんだけど、彼氏のお母さんがそれをよく思ってない事。
私のせいで彼氏に負担が…彼氏の人生が…って。

母親として息子の心配するのは当然だし大事な息子の負担になってる私をよく思わないのは当然だけど、よく遊びに誘ってくれたり医療従事者で私の病気にも理解がある、応援してるって言ってくれてた人だったから裏でそんな事言ってるなんて本当に驚いた。
同時に悲しかった。

今は風邪のせいか頭がゴチャゴチャで、とりあえず重い体引きずって惣菜買い込んで一人パーティー。
半分意地だね、去年の大晦日が自分にとって嫌な思い出になったから今年こそは一人でも楽しんでやる!みたいな。

長々と愚痴吐いてごめん。
皆様良いお年をー!!